[各市区町村様向け] 介護保険 要介護認定調査の委託について

弊社は、指定市町村事務受託法人として、各地の市区町村様より介護保険要介護認定調査を承っております。

契約方法

各市区町村様の様式による契約書または請書にてご契約させて頂きます。

契約期間

短期・長期いずれも承ります。

契約単価

応相談。弊社までお問い合わせください。

認定調査員

認定調査は、東京都へ弊社所属の認定調査員として届け出済みの、都道府県又は指定都市が実施する認定調査に関する研修(認定調査員研修)を修了した弊社に所属する介護支援専門員、もしくは「介護保険法施行規則」第113条の2 第1号・第2号に規定される介護に係る実務経験が5年以上の調査員、または認定調査に従事した経験が1年以上である調査員が実施いたします。

認定調査の実施に際して

各市区町村様よりお電話にて調査を受託いたしました後、依頼書・申請書等書類一式を弊社までお送りください。

被保険者様またはご家族様・調査に立会いの方と弊社にてご調整後、 調査を実施いたします。

調査依頼書に締切日の記載がない場合は、調査完了まで弊社に書類到着後15~20日前後のお日にちを頂きます。

緊急を要する調査(被保険者様が退院が近い、末期の重病である等の事情)は、弊社へのご依頼の際に必ずお伝えください。

調査票返送のための返信用封筒は、各市区町村様の様式の物を必ずご同封ください。

調査票の様式

認定調査の調査票は各市区町村様の様式の調査票で作成いたします。パソコン用の入力フォーマットがございます場合には、info (a) lisbranc.com に添付ファイルにてお送りください(前記のメールアドレスは、(a)の部分を@に変えてください。)